プロフィール

ぽきごま

Author:ぽきごま
飼い主:野球好きな20代の女。千葉県出身、福岡県在住
     

わんこ:ゆな 2009年6月4日生まれの女の子。
     甘えん坊で、おてんば娘。噛み噛みグセを治したい!!

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

パタパタ時計

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



太ってなかった~~

昨日のブログで、今のゆなの体重を 11 とお伝えしましたが、

今日フェラリアの薬をもらいに、病院へ行ったときに体重計りました。



そしたら・・・・・・



8.6でした~~~


私の計り方が適当だったのかも・・・・・

(一緒にゆなと乗って、後で自分の体重を差し引く計算でやりました・・・)



ごめんね~ゆな、11キロもあるなんて後悔しちゃって




「もう~~うっかりさんですね~~~

CIMG1567_convert_20100125225821.jpg



8.6キロなら柴犬としては普通ですよね!! ゆなの大きさからみても。

安心 安心

ついで(?)に、ゆな最新動画流します~~~。

テーブルに乗っちゃう困ったわんこですが。


[広告] VPS

☆ゆなはモリモリ元気でっす☆

前回の更新からだいぶたってしまい・・・・・反省です

ゆなになにかあったわけでなないですよ いつも元気いっぱいでいたずらっこなゆなに翻弄されていま~す。

睡眠時間を優先した生活を送りたくて、夜のブログ更新をさぼっちゃいました・・・・・。


asiatoライン

ゆなは元気だけど、眠いの~~~~
P1030028_convert_20100426222632.jpg



本当は元気にはしゃぐゆなをお見せしたかったけど、もうゆなたんは夢の中・・・・・


そしてそして、いまのゆなは生後11カ月!!!



最近の悩みは・・・・・・体重増加です 

P1030032_convert_20100426223152.jpg


避妊手術が原因かな~~~と思っているんですが



ただいま11もあるんです!!


確実に太り気味ですよね!!!!  


だけどまだパピーだし、ダイエットメニューにしていいのか(お肉少なめ)
悩み中です。



どなたかいいアドバイスください!!



でも、やっぱり散歩時間を長くとるのがベストですよね~~~ トホホ



よろぴくね~~
P1030021_convert_20100426223243.jpg



実は1カ月前に、梅雨に備えてレインコートを購入しました!!


でもゆな、着させるときものすご~~~~~~~~く唸って暴れるんです(そしてめっちゃ噛んでくる

ムキっ歯全開で、超~~~痛い  二人がかりでないと、着させられないほど・・・。


一応昨晩、試しに着せた後のゆなご覧ください。



めっちゃ顔がブルーになってますよね

CIMG1734_convert_20100426224724.jpg


「フリーズしちゃう」って柴ちゃんをちょくちょくブログで聞きますが、ゆなもそうでした。


本当に固まっちゃうんですね~ 心の中でちょっと笑っちゃった

CIMG1733_convert_20100426224659.jpg

しかもこのデザイン、おしりがとってもかわいく出てるんです  お猿さんみたいでしょ??

CIMG1732_convert_20100426224637.jpg


雨の日でもお散歩させないと、ますます肥えてゆくもんね


そうそう、先日デジカメ用の三脚も買ったんです これでゆなと私と彼氏とで3ショットが撮れる~~


試し撮り~~~ 「ハイ、チーズ

CIMG1731_convert_20100426230709.jpg



CIMG1729_convert_20100426230648.jpg


これで旅の思い出、ちゃ~~~んと3人で写真に残せるね

居心地はいかが??

ゲームしてないで、ゆなと遊んでよ~~~~~


CIMG1664_convert_20100221185734.jpg



寝てないで、ゆなと遊んで~~~
CIMG1662_convert_20100221185646.jpg

ね~~~ってば~~~~~

CIMG1663_convert_20100221185708.jpg

う~~~~~~~

CIMG1666_convert_20100221190220.jpg



ゆなってばかまってもらえず、自分のベッドへ。

asiatoライン


あれ??なんでそんなとこに挟まってるの??

CIMG1667_convert_20100221191137.jpg


あ~~~そこか~~~

このネットとケージをつなぐボタンをゆなが以前噛みちぎってたところが開いてたのです。




居心地はどうですか?? いい感じ??  立ってるみたいだね


CIMG1668_convert_20100221191214.jpg



うんしょっっと!
CIMG1669_convert_20100221191308.jpg



良い眺めですね~~~~





CIMG1671_convert_20100221192709.jpg


CIMG1670_convert_20100221192639.jpg




CIMG1672_convert_20100221192739.jpg

本犬はなんだか気に入った様子でしたが、足場が安定しないこのネットの上は危険だと私は察知し、

抱っこして降ろしました。


ゆなにとってはハンモックだったのかな~~~~??

奇跡の産物

今日はちょっと語っちゃいます


asiatoライン


先代犬『ポキ』を14年飼い、(ポキです)



2008_0412_031621-CIMG0171_convert_20100214221340.jpg 



2008_0412_051706-CIMG0164_convert_20100214221313.jpg


2008_0412_031510-CIMG0169_convert_20100214221251.jpg



今現在ゆなを飼って、しみじみ思うことがあります。

P1010671_convert_20090711120552[1]


P1010637_convert_20090711111354[1]


2009_0712_121434-CIMG0504_convert_20090713095217.jpg


2009_0725_003343-P1010714_convert_20090726113902.jpg



CIMG1416_convert_20091215120936.jpg


自然の産物は、なぜこんな可愛いすぎる柴犬という動物を生み出すことができたのだろうか。

ぬいぐるみでもなく、人工的に配合させたわけでもないのに、この素朴な可愛さといったら・・・・・。

この柴犬の存在自体がギネスに認定していい位です。


CIMG1609_convert_20100214222818.jpg




CIMG1270_convert_20091205190734.jpg


私の中で、全ての動物の中でダントツに可愛いのが柴犬(日本犬全般)です。

まさに自然が生み出した奇跡の産物と言えるのではないでしょうか


CIMG1652_convert_20100207134550.jpg


こんなに可愛い動物を生んでくれてありがとう って地球に感謝です。


CIMG1605_convert_20100214222632.jpg



動物の中で最も人間と共に生活が出来、

     最も心が優しくて

     最も人間を信頼してくれる動物だと思います。

本当、柴犬は最高です

初めてのドッグカフェ

昨日はとっても快晴で 久留米の道の駅に行ったら、隣接しているドッグカフェの中に、こんなぬいぐるみが!!


CIMG1633_convert_20100207130752.jpg


「ハチだ~~~~

とくに「ハチ」って名札がついてたわけではなかったけど、これはきっとハチだ!!と勝手に解釈



貴重な三人のショットを撮れました


CIMG1635_convert_20100207130950.jpg



あ~~ん、ゆなったらそっぽ向いてるし~~



でも、お店のお姉さんにはめっちゃ愛想がよかった!!

そんなゆなにお姉さんもうれしかったらしく、ゆなを激しくなでなでしてくれました~~

こにちわ~、ゆなといいます~~CIMG1636_convert_20100207131023.jpg

CIMG1638_convert_20100207132204.jpg





CIMG1639_convert_20100207132226.jpg

CIMG1637_convert_20100207131045.jpg





さあ、ゆな。わたしらは紅茶を頼むから待っててね。
CIMG1642_convert_20100207133335.jpg


これ、おとなしくしなさーーーーーーい


CIMG1640_convert_20100207132246.jpg



ゆなのごはんも頼んだからさ



「ほんと?? じゃあ待つ~~」


CIMG1653_convert_20100207134518.jpg


おっ、珍しく正座が出来てるね
CIMG1656_convert_20100207135908.jpg

ありゃりゃ、待ちくたびれてる??
CIMG1647_convert_20100207133752.jpg



(数分後・・・・・・)


ゆなのご飯来たよ~~

CIMG1648_convert_20100207133816.jpg


でもちゃんとマテしてください

CIMG1650_convert_20100207140534.jpg


このあとのゆなのごはんは瞬殺されました・・・・・・・





ほかのわんこがあとから来店しても、暴れることなく終始落ち着いてたゆな。

この子がいちばんいたずらっこになるところは家であるこを実感しました・・・・・。

なぜが家では豹変しちゃうんですよ~~~~


momo.png

また久々の更新になってしまったんですが、見に来ていただいた皆様、本当に感謝感謝です


まだ仕事に慣れるまでは、ブログの更新は週1回(土日のいずれか)にしようと思いますので、


今後ともゆなの成長を暖かく見守っていただければ幸いです


 ホーム  »  次のページ


