プロフィール

ぽきごま

Author:ぽきごま
飼い主:野球好きな20代の女。千葉県出身、福岡県在住
     

わんこ:ゆな 2009年6月4日生まれの女の子。
     甘えん坊で、おてんば娘。噛み噛みグセを治したい!!

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

パタパタ時計

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お散歩写真大公開

今朝はちゃんとカメラ アップロードファイル を持参していきましたよ~


レッツラGO----!]

CIMG0828_convert_20091017134203.jpg

ルンルンでお出かけでース

思う存分クンクンしてええぞ~~~

CIMG0830_convert_20091017134315.jpg

さかなマーキングしないの~~~?

CIMG0833_convert_20091017142512.jpg

恐れ多くも神社に進入させていただきました

CIMG0836_convert_20091017142615.jpg

おうおう、古民家がよくお似合いよ~

CIMG0842_convert_20091017143222.jpg


誰もいないから、はしゃぎまわっていいよ~~

CIMG0843_convert_20091017143157.jpg


お~い  進行方向がちがう~~ ダッシュ

CIMG0839_convert_20091017143550.jpg


場所を移動する途中、さまざまな誘惑があります

CIMG0844_convert_20091017143923.jpg

だめよっ!! 




ここは、草ぼうぼうの駐車場車
アウトドアでのサラダバー 牧草はいかが?

CIMG0859_convert_20091017144428.jpg

空空にはトンボがたくさん飛んでるね~~~

CIMG0855_convert_20091017144353.jpg


終始笑顔でお散歩するゆなですが

今日もおしっこ&うんぴをしませんでした・・・・・

30分くらいお散歩したのに 

まぁ、みなさんの暖かいコメントで「いつかはお外でするよ」って励ましのお言葉をいただいたので、

気長に待ちます


しめに動画をどうぞ

[高画質で再生]

散歩2日目

[広告] VPS


怪我する前のお散歩写真


ゆなの怪我 ドクロ から、5日経ちました。


本人は痛みは全然大丈夫えらしくピンピンしています。

まだ散歩は自粛していますが、 10/31に撮った散歩写真を貯めていたので

公開しまーーす 拍手 パチパチ

don_line.gif



この日はとっても天気が良かったので、近くの筑後川に行きました アップロードファイル

CIMG1002_convert_20091105154546.jpg


やっぱりアスファルトより、芝生が気持ちいいね~~~
CIMG1005_convert_20091105154616.jpg

おーーーーーい!! 川は冷たいよ~~~CIMG1011_convert_20091105154734.jpg

私、こういう河川敷で犬の散歩をすることが夢でした手書き風シリーズ星

なぜかというと・・・・・『3年B組金八先生』のドラマが大好きで、

オープニングのシーンで毎回必ず  荒川を犬と散歩する人の映像があるじゃないですか。


それにめちゃめちゃ憧れていたんです!!logo_1.gif



わぉ、ゆなおっきくなったね~~~~(毎日見てるのに・・・・・・じー
CIMG1017_convert_20091105160437.jpg

そしてお隣の神社に移動~~!  下から見るプリケツに乾杯~~カンパイ

CIMG1023_convert_20091105160731.jpg


この日は不覚にも無一文だったので、お願い事ができませんでした・・・顔文字1(背景黒用)
CIMG1026_convert_20091105162119.jpg

今度行く時には、何をお願いしようかな~~~~。

ゆなが健康で元気に過ごせますように
かな、月並みだけど。

お散歩でのグイグイ癖

ゆなは、お散歩の際 jumee☆walkdog2

リードをグイッグイッ引っ張るのが  今の悩みです・・・・・・


かなり手が痛くて、やんなっちゃいます・・・・・・・ 


どなたか解消法を教えて下さい~~ お願い


だってもっと速く歩きたいんだも~ン
CIMG1159_convert_20091124123221.jpg

しかもゆな自身が「ゼーゼー、ハーハーけむり」言いながら歩いてるんですよ

苦しくないの???


CIMG1160_convert_20091124123156.jpg



引っ張られてるのを客観的に見たら、しつけのなってない飼い主に見えるんだろうな~~~、

と思っちゃいます・……正直ちょっと恥ずかしいのです


CIMG1170_convert_20091124123244.jpg


それとも、生後5か月での散歩って、こんなものなのかな~???

でも早く矯正しないと、一生引っ張られる散歩になってしまいますよね?!
  

良いアイデアあったら、お願いします~~~ハムハムヒクヒク

河原にて

ストレス解消のために、川に連れて行ってあげました~~ アップロードファイル



うちの近くは山が見える・・・・田舎だな~~~ トホホ



CIMG1409_convert_20091215115541.jpg


さあ LET’s GO――――

CIMG1399_convert_20091215114806.jpg


楽しそうな笑顔ですこと~

かもさんが鴨 がガアガア言ってます~~

[高画質で再生]

kamo



CIMG1398_convert_20091215115211.jpg



ぐいぐい引っ張らないで~~!!

CIMG1400_convert_20091215115323.jpg





ゆな、河原では高確率でおしっこしてくれるよね~~

CIMG1402_convert_20091215115457.jpg




CIMG1403_convert_20091215115522.jpg


ゆなの影が愛おしい・・・・・

CIMG1413_convert_20091215115958.jpg

7,5キロのゆなも 遠めでみると小さいな~ 

CIMG1412_convert_20091215115933.jpg




CIMG1415_convert_20091215120251.jpg

この写真、ゆならしくないけど、とっても凛々しい柴犬っぽく撮れました
CIMG1416_convert_20091215120936.jpg


は~~~寒かったけど、たくさん歩けてストレス解消になったよね????

ゆな流のチェック

 ねこが好きなゆな。なぜ好きだかわかりませんが・・・・・


車の下によく猫がいることを覚え、


散歩のときにしょっちゅう車の下をチェックします。



CIMG1436_convert_20091219141913.jpg


もう1台1台せっせとチェックするんです。



通常の臭いチェックはあまりまりませんが、ネコちゃんチェックは毎回行います。



こっちとしてはすごく面倒~~~~怒



CIMG1435_convert_20091219142005.jpg



たまに道端でねこちゃんと遭遇したら、ネコは100%「フ――――――!!!!!」って威嚇します。



ネコに睨まれた柴犬の光景って、とっても柴犬の方が弱っちく見えますよね、それもまた可愛いけど。

line32.gif


話は変わり、本日は避妊手術の抜糸を行いました。


ゆな偉いね、ちゃんとお利口さんに待ってるね

CIMG1455_convert_20091219142640.jpg



CIMG1454_convert_20091219142609.jpg




先生とご対面すると、耳ぺったん尻尾フリフリなゆなでした。


CIMG1456_convert_20091219142759.jpg




抜糸って3分くらいで終わっちゃうんですね


ハサミでチョチョッと「パチンパチン」と切るだけとは思いませんでした。


ゆなは相当暴れたけど・・・・。


ちなみに避妊手術って、おなかの毛を剃るんですよね



おなかの一部分だけそられたゆな、可愛いぞ

CIMG1380_convert_20091219143242.jpg

生後6か月半のゆな、7,7キロでした――――――。まだ病院行くたびに体重増えてます。

 ホーム 


