プロフィール

ぽきごま

Author:ぽきごま
飼い主:野球好きな20代の女。千葉県出身、福岡県在住
     

わんこ:ゆな 2009年6月4日生まれの女の子。
     甘えん坊で、おてんば娘。噛み噛みグセを治したい!!

いくつになったの

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

パタパタ時計

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



受け継がれてゆく ハムちゃん

こないだ、皆様の愛するわんこの名前の由来が気になるっていう記事を書きましたが、

今日は、私の歴代のハムスター の名前の由来を紹介しちゃいます mihon.gif

初代→ハムチ (ただ単にハムスターだから・・・)

2代目→チョコ chocolate 3代目→ココア コーヒー 4代目→アンチョビ(通称「チョビ」)

お気づきですか???

しりとりになっているんですよ~~~~~~ グー!

女性姉と考えた案でして、
名前を忘れる事無く、歴代のハムちゃん達の血を絶える事無く、ぽきごま家のハムスターの歴史を刻む事が出来るると思ったからです。i_ham.gif

「ハムちゃんのネタ書くなら、 ゆな隠れてやる~~~~!」
がさごそゆな
 電球 本当はこの写真、ゆなが自分のおもちゃ箱をあさってるシーンです。

無防備なくるりん ぐるぐる しっぽがなんともプリティで、触りたくなっちゃう~~。


ゆな、焼きもち焼いた?? 安心おし、 目の前にいる生きているゆなが一番大事だから。
 
「ほんと??」
CIMG0904_convert_20091023002500.jpg


そうだよ~~~。 私ちょっぴり浮気症(すべての柴犬がLOVEくり抜きハート1だから)だけど、ゆなが1番よ。

良かった~  安心したら眠くなっちゃったZCIMG0921_convert_20091021183623.jpg


実際ゆなは焼きもち焼く やき餅ワンコかな?

前のワンコ「ポキ」はすっごい焼きもち焼き犬さんでして、

他のワンコや飼ってたハムスターを「可愛い~~~!!!」って私が言っただけで

『ワンっ!!!!』って大きな声で吠えるんです。

『ポキ以外のを可愛いって言わないで!!』って感じで。


あっ、またゆな以外のネタを書いちゃった・・・手書き風シリーズ矢印下




 ホーム 


