プロフィール

ぽきごま

Author:ぽきごま
飼い主:野球好きな20代の女。千葉県出身、福岡県在住
     

わんこ:ゆな 2009年6月4日生まれの女の子。
     甘えん坊で、おてんば娘。噛み噛みグセを治したい!!

いくつになったの

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

パタパタ時計

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ジャンプの悲劇

月おとといの夜、  悲劇がおこりました

飼い主たちがリビングでテレビを見ていた時、ゆなは別の部屋で一人遊びしていました。


どんな風に遊んでいたかというと・・・・・・

絵文字名を入力してください 照明からぶら下がっているコードを引っ張ろうと、ピョンピョンとジャンプしていました

そしたら突然、ドタドタっという音と共に「ギャンギャンギャンギャ――――――ン!!!!」 っという 初めて聞く異常な鳴き声が聞こえました


あわてて見に行くと、倒れこんだゆなが居ました

私たちが抱きかかえても、大声で「ギャンギャン!!ギャンギャン!!」と泣きやみません。



恐らく、思いっきり真上にジャンプして、着地に失敗して  脚を痛めたのでしょう


歩こうとして起き上がっても、後ろの左足が地につかず、曲げたまま3本足で歩いたのです。


「ちょっと痛めたのかな??」程度に思い、様子を見ていました。



しかし10分経っても、3本足のまま歩くので、不安に思い

パソコンで夜間の動物病院を調べましたが、近くには無く、


次の日、朝イチで病院に行きました。

bar9.gif



レントゲンを撮り、診察の結果・・・・・

脚の骨にヒビが入っていて、膝も痛めてる

とのことでした。


え―――――!! ヒビ!? それは痛いよねゆな・・・・・・・・・


骨折はしてないけど、安静にしてないと折れてしまうよ、と言われました。

もう少しで骨折という状態だったのです・・・・

遊んでただけで、骨にヒビなんて・・・・・・・・お馬鹿な犬だな~~~~ と内心思いました。


帰りにホームセンターでゲージを購入しました。

ゆな、2週間は安静なんだよ
CIMG1082_convert_20091103112943.jpg




CIMG1090_convert_20091103113446.jpg

CIMG1080_convert_20091103112850.jpg




CIMG1087_convert_20091103113419.jpg

CIMG1083_convert_20091103113341.jpg


あなた自分がけが人ってわかってる??

 ホーム 


