プロフィール

ぽきごま

Author:ぽきごま
飼い主:野球好きな20代の女。千葉県出身、福岡県在住
     

わんこ:ゆな 2009年6月4日生まれの女の子。
     甘えん坊で、おてんば娘。噛み噛みグセを治したい!!

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

パタパタ時計

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


初体験の病院と注射

ゆな、生後2か月が経ち、初めての注射をしに動物病院へ行きました―――――――――救急車
車の中では、いつも通り落着きがなく、後部座席をくるくる歩いてました


はぁ、はぁ、暑いよ  かご小さいよ~~~~」
初病院、車中 
ごめんね、ゆなの成長早いんだもんびっくり




そして、病院到着。

ゆな、わんこにはこ~~~~んな恐い病気がたくさんあるんだぞ

と、ポスターを見させるかれぴ。
病院にて


ねえ、あっちににゃんこがいるよアビシニアン(喜)~~~~~
病院にてパート2


初めてみる(であろう) 猫ちゃんやわんこに興味津津ハート


あたち、余裕ですよ~~~~
病院


ホントかな~~~~~?    この手足と顔ははビビってる証拠じゃないの―?

病院で



そしてゆなの番が来て、診察台に乗りました!!
診察台


ゆな、さすがにこの高さにはビビってました。

さあ、いよいよ注射chusya!!  その様子は動画でどうぞ

注射体験


どのわんこも、このくらい泣くんですかね~~~~~?

注射の後の表情はこんなに情けなかった・・・・・
比べてみてください ↓↓↓↓

①注射前病院
②注射後注射後
痛かったよ~~~もう絶対ヤダぷ~~~~


いやいや、あなたの為だから  (そんなCMあったなぁ)  2週間後にもまた注射だよん


このショット好きnico

注射後のコットン

スポンサーサイト

コメント

こげちひろさんへ

以外とゆなのこの泣き度合いは、普通らしいよ(みんなの書き込みをみると)
定期的に注射をしに動物病院に連れて行くっていう使命があると、飼い主として自覚が芽生えるね。

初注射、無事におわってよかったねん(*^_^*)
キュンキュン情けない声がまたかわいいけど、2週間後のときには超拒否反応を示すだろうから大変だわね~・・・

ハママさんへ

えっ(@_@)!?怖いもの知らずで好奇心旺盛な華ちゃんにもそんな過去が……驚きです。大人になったんですね☆
先生を見てると、暴れてるワンコに慣れているようで、一瞬で注射してくれますよね。

『まっちさんへ』

診察台の上で固まってくれた方が、獣医さんにとっても、楽に注射できて良かったんではないですかね☆
その後ダッシュしたってことは、診察中は相当恐怖を我慢してたんでしょうね
凛ちゃん大人だわ~

ちびろみさんへ

『殺される~』って感じのぽちちゃんか~
今の姿からは想像出来ませんよ(落ち着いてるイメージなので)
ゆなは、泣く量は確かに際立って凄くはなかったですが、注射後の表情が情けなかったです(^_^;)

ゆなちゃ~ん!!
えらいよ!
華はもーーーーーっとすごかったよ!
しかも診察台でビビリしょんしたし・・・
3回目のワクチンでやっとビビリしょんが
なくなって、狂犬病の注射でやっと
なかなくなりました。
それに比べたら、ゆなちゃんははるかに
大人よ!!
頑張ったね^^

ゆなちゃん少し大きくなりましたね、かわいい~~v-238
声が子犬ちゃんですね~♪
注射、怖かったでしょうね~。でも頑張った!エライ!
凛は診察台の上で固まってたような記憶があります。そして降ろすために抱っこした途端、飛び降りて遠くへ逃げて行った事が(汗)
また注射あるんですね~。頑張れ、ゆなちゃん!

No title

ゆなたーん、よく頑張りまちたね~^^
えらいえらい!
うんうん、泣く泣く!(笑)
でも、ゆなたんなんて可愛いもんだよぉ。
ぽちなんて、もう・・・ 一番最近の注射は
まるで殺されるかような勢いで泣いてたもん(汗)
でも、あと1回あるんだよね?
ゆなたん、ファイトだ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pokigoma.blog72.fc2.com/tb.php/27-0399b18b

 ホーム 


