プロフィール

ぽきごま

Author:ぽきごま
飼い主:野球好きな20代の女。千葉県出身、福岡県在住
     

わんこ:ゆな 2009年6月4日生まれの女の子。
     甘えん坊で、おてんば娘。噛み噛みグセを治したい!!

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

パタパタ時計

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ついにお散歩デビュー!!

ゆな、注射器ワクチンをすべて終え、本日お散歩デビューをしました!!

って実は、9月のシルバーウィークあけが解禁日でしたが、ゆながその時期にゲリピーうんちょ になってしまいズルズルと 10月になってしまいました。



あぁ・・・・うちにきた4か月前は、こんなにちっちゃく、歩くのもおぼつかず、こけてたゆなが・・・・

yun初日

いっちょ前にお散歩かぁ・・・・・くり抜きハート1

お散歩はやくぅ~~~~おんぷ


はいはい、ゲリピー治ったもんね
↓今日のゆな
10.16ゆな

私ったらこんな大イベントを、カメラ持たずに行っちゃいましたよ  寝ぼけてましたねこ

マンションを出たら、ゆなはもう ウキウキで、私の周りを右往左往とまっすぐ歩かなーい!

でもこれは当然だからしょうがないっ

あまりにゆながまっすぐ歩かないから、ゆなの足踏んじゃったね足


木公園へ着いたら、とにかくもうひたすら クンクンクンクンのしっぱなし


そらいろんな先輩わんこのマーキングがあるだろうね~~~~

でもゆな、おしっこしないの???

家のペットシートでず~~~っとしてたから、急に外でおしっこって言っても無理よね・・・・・。


どうしたらいいのかな~~~~><


 どなたか教えてください汗

でもこの朝のお散歩で、ゆな実はおしっこしたんです


道ですれ違ったおばさんに「かわいかね~~~」 って言われ飛びついた瞬間に、うれションを・・・・・・。

そこではするのか~~~~いビクッ


ゆな、おぼえてないも~ん
10・16ゆな

初対面の人にそんなしっぽフリフリするなんて柴犬の威厳はどこにーーーーー!


はやく外でおしっことうんち出来るようになろうね音符

スポンサーサイト

コメント

まっちさんへ♪

うちの周辺って、車の行き来が多いのに車道と歩道の境になにも区切りが無くって、まっすぐ歩かないゆなはホント危険なんですよ~~

凛ちゃんのお散歩デビューした時のお座りしてる写真ありますよね?
私も同じの撮ろうと思ったけど、すごくはしゃいでて、お座りなんかする空気まるでなかったですよ~~v-239

ちびろみさんへ♪

家でも外でも飼い主の希望する時におしっこしてくれたらすごくありがたいですよね~~~。
でもさすがにそれ教えるのは難しいですよね~~~

ほんとに柴の威厳がないんですよ~~(;一_一)
誰にでもしっぽフリフリだしv-239

でも家にくるピザの宅配や宅急便の人には吠えるんですよ。

ハママさんへ♪

華ちゃんみたいな良い子になれたらすごく嬉しいんですがね~~~

う~~ん可能性は低い気が・・・

今日の散歩でもまた初対面の人に飛びついていくし・・・

でも意外とグイグイって引っ張らなかったです。唯一の救いかな。

SUSIEさんへ

いや~~んひめちゃんもとても可愛い~~

ゆなもソファの空間が好きなんです。

千葉県にお住まいなんですね、私は市川市と佐倉市に住んでました。

ひめちゃんは、今6か月ですかね。
やんちゃですか??
やんちゃ度ならゆなは負けませんよ~~(笑)

こげちひろさんへ

ゆなはよく見ると「面長」ってより「v-16鼻長」ってことに気づいた。

ロングリードはすっごく便利♪

原っぱみたいなとこで遊ばせる時にとても活躍するよ

解禁おめでとさん

やっとこさお散歩デビューしたのね☆おめでとさん

これからは「お散歩つれてけ~!!」を連発すんだろうねぇ・・・

相変わらずの面長わんこは、いたずら盛りだからしつけに遊びに頑張ってね~~~(=^・・^=)

はじめまして!

ぽきごまさん、はじめまして!

ゆなちゃん、一番カワイイ盛りですね♪
うちのひめと同い年生まれ(2009.4.22)で、
ぽきごまさんが千葉出身(去年から住んでます)とのことで、
勝手に親近感を持ってしまいました(笑)

ゆなちゃんお散歩デビュー、おめでとうございます!
これからたくさんのワンコ達との出会いやお散歩での発見があって楽しみですね~

また、時々ゆなちゃんの成長ぶりを見にお邪魔させてくださいね!


お散歩デビューおめでとう~^^
ゆなちゃん、大きくなったねー!!
ゆなちゃんと華のデビュー時期が似てるので
一年前を思い出しちゃいました。
お外に出られるのが嬉しいんだよね^^
華も人に会ったらウレしょん・・・困りましたよ。
出かける前にしっこを済ませてから外に出すと
少しマシかも。
ちびろみさんが仰るようにそのうち、外が最高~♪
ってことになります・・・それも困るんですが・・(笑)
今度は楽しいゆなちゃんのお散歩の様子
楽しみにしてますね~!!

お散歩デビューおめでとん^^
ゆなたん大きくなってるー♪
そして、フレンドリー犬の道まっしぐらですね。
ふふ^^ 柴犬の威厳はどこに?(笑)
おトイレは、そのうちシャーっとやりますよ~。
我が家のぽちは、外シッコをしてかには
家でしなくなっちゃったもん・・・

ゆなちゃん、ついにお散歩デビューしたんですね!
おめでとう~^^
うんうん、分かります。
刺激が沢山で、まっすぐ歩かないんですよね。凛もそうでした~。
トイレは、そのうち芝生とか土とか柔らかい所でするようになると思いますよ♪

それにしてもゆなちゃん、大きくなりましたね!!
ゲリPが治って、お散歩行けて良かった良かった^^!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pokigoma.blog72.fc2.com/tb.php/50-d3a75909

 ホーム 


