プロフィール

ぽきごま

Author:ぽきごま
飼い主:野球好きな20代の女。千葉県出身、福岡県在住
     

わんこ:ゆな 2009年6月4日生まれの女の子。
     甘えん坊で、おてんば娘。噛み噛みグセを治したい!!

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

パタパタ時計

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



散歩で知る発見

CIMG0872_convert_20091018225654.jpg


福岡県久留米市在住のわたくしの、近所にあった自販機。

昨日のゆなの散歩の途中で見かけました。

「ちかっぱ」っていうのは福岡の方言で、「すごく」って意味だそうです。


は~~~私は地方に住んでるのね~~~風って改めて思いました。

普段は自転車で移動するので、近所であってもこんな小さい物には気づきませんが、

ゆなのお散歩で歩くことによって、新しい発見をできました。


CIMG0865_convert_20091018225740.jpg

話変わるけど、ゆな、鼻長いんだね



ゆな、これからは一緒に久留米の街を散策して目、色んな発見を探そうね~~~

CIMG0849_convert_20091017143946.jpg


きゃん  ♪可愛い
CIMG0860_convert_20091018231238.jpg


ゆなが人間の言葉喋るとしたら、博多弁なのかな~~~

コメント

ハママさんへ

華ちゃん、可愛い顔して『おやつくれだべさ』(なんか変…?)なんて思ってたら可愛い~!

これからはゆなと色んなとこに行き、九州を案内していきます~!

にゅうこさんへ

わぁ~い、にゅうこさんだV(^-^)V 柴雄くんブログいつも見てま~す
にゅうこさんがよく撮られてる、バオ君の尻尾の穴から風景を撮るやつ、いつも素敵だな~と思ってて、いつかゆなで挑戦したいと思います!
でも落ち着きのないゆなは、不可能かなぁ…

SUSIEさんへ

ほほぉ~お顔が変わるんですね☆
希望が沸いてきました(^_^;)
ゆなは目頭に、縦2センチくらいの黒い線があって、それ消えたらいいな~
般若みたいなんですよ(>_<)

かぼちゃんママへ

ゆなはちょこまか動くから、カメラ片手の散歩は難しくて大変です(>_<)
かぼちゃんは、歩くペース合わせてくれてそうですね~。
かぼちゃんのリード持って歩いてみたいな~

ちびろみさんへ

ゆなは、尻尾くるりん選手権があったら入賞間違いないって思います~

イタズラしたときも『このぉ~くるりん尻尾ぉ―!』って呼んで怒ったりします(^_^;)

ゆなたんってさ、尻尾がめちゃくちゃ可愛いよね!
くるりんりん♪って、1回転半。
通常よりも多く巻いてますぅ~♪なご自慢の尻尾だよね^^

お散歩が始まって、
ブログを拝見するのが益々楽しくなってきました。
地方色が感じられて面白~い!
カメラ片手に、頑張ってね!

こんばんは!

地方色が出ているおもしろい自販機ですね(笑)
ゆなちゃん、新しい世界が楽しくて仕方がない感じですね~♪
私もひめと一緒に散歩に出掛けるようになってから、へぇ~っていう発見と
何より世代をこえたワンコ友達がたくさん増えましたよ。

ゆなちゃんのお顔(特にお鼻とか)は、まだパピーなんでこれからバランスが取れて
変わってくると思いますよ。ひめもゆなちゃんと同じ時期に顔がどんどん変わっていきましたよ。
ブリーダーさん曰く、「顔や姿が化ける」時期らしいですよ。ひめもまだ化け中です(笑)


本当にそうですね~!
よそのお宅のお庭でみかんe-435が生っていたり、
いつもキャッチボールをしている母子がいたり!(え?ちょっと違うか^^;)
ゆなちゃんと一緒にたくさん発見してね~♪

我が家は埼玉。方言もとくにないの、中途半端なんですよ。
博多弁、うらやましいたい

そうなの、そうなの!!
わんこと一緒にお散歩すると
わが町の知らなかったことを
いっぱい発見しますよ!!
たくさんの人ともお友達になれるし♪
わんこが広げてくれるお友達の輪^^です。
ゆなちゃん、頑張って!!
(華は北海道弁たべさ♪)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pokigoma.blog72.fc2.com/tb.php/52-587f24ea

 ホーム 


