プロフィール

ぽきごま

Author:ぽきごま
飼い主:野球好きな20代の女。千葉県出身、福岡県在住
     

わんこ:ゆな 2009年6月4日生まれの女の子。
     甘えん坊で、おてんば娘。噛み噛みグセを治したい!!

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

パタパタ時計

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


愛犬の名前の由来

いろんな方のブログを拝見するなかで、

みなさんの愛犬の名前ってどう決めたのかな~~はてなとふと 思う今日この頃です

ゆなはというと・・・・・・

01.jpg

サッカーボールイングランドの超名門サッカークラブ『マンチェスター・ユナイテッド』からとりました。

彼と私の共通の応援してるチームです。  ご存知の方は・・・少ないかなぁ。


2009_0716_203351-CIMG0614_convert_20090716210039.jpg

3か月前の写真に、強引で合成しちゃいましたダッシュ


よろしければ、みなさんの愛犬の名前の由来おしえてください~~~

line32.gif


これは今日のゆな。

ゆな、女の子だからサッカーしないもんダッシュ
じ~~~

あ、怒られちゃった。


この緑の水玉のベット可愛いくないですか????

今のゆなには半分でいいくらいの大きさなんですが、

これは私が前に飼っていた今は亡き「ポキ」たんが使っていたお下がりです。


↓私の初代のわんこ「ポキ」 もう大大大好きでこの世で一番大事な存在なわんこでした。(享年13歳)
CAT0X8HX.jpg

前のわんこから、今のわんこへ代々受け継いでいるベットです。

ゆな、ホリホリも噛み噛みもしないで、大事~~~~に使ってねくり抜きハート1



スポンサーサイト

コメント

ちびろみさんへ♪

『日本犬』にしか似合わない名前だし、『ぽち』って素朴な雰囲気がとてもぽちたんにマッチしていると思います~~~

ぽちたんは、『v-252花さかじいさん』みたいに、金を掘り当てはせずとも、それ以上のものをちびろみさんに与えているここと思います~~~


こげちひろさんへ

ポキは本当に心優しいからね~~~~

ゆな、結構気に入ってくれてるみたいよ。

気づいたら、そのベットにスヤスヤと寝てるし。

ポキとダブって見えて泣けてきちゃうよ・・・・。

受け継いでくって良いよねv-238

ポキたん可愛い^^
きょとんとした童顔な子ですね~。
受け継がれてるお布団、なんかいいなぁ♪
名前の由来・・・
ぽちは、はなさかじいさんのポチから頂きました・・・
って、普通すぎるーっ。
あえてクラシカルな名前にしてみたの^^

おおうっ!!
なんとまあ懐かしいぽきたんショット・・・ウルウルしちゃう~~(/_;)

ほんと、ゆなには「大事にしなさいよ~~!ホリホリせずにありがた~~く使いなさいよぉ」と教えこんでおいてね☆☆

とはいえ、きっとやさしいぽきたんのことだから
「ゆなの好きなように使っていいよ~」って言ってくれそうだけどね(*^_^*)


SUSIEさんへ

お隣さんも『ひめ』ちゃんでしたか~、なんという偶然(@_@)
同じベッドをゆなが再び使うことで、天国のポキが喜んでくれたら本望だわ。
ゆな、ちゃっかりこのベッド愛用しています

ゆなちゃんのお名前の由来を聞いてなるほど~と思いました。もちろん、チーム名は知ってますよ!

ひめの名前の由来は特にないんですけど、柴犬を飼ったらこの名前にしようって
夫と決めていたんですよ。呼びやすさが今は気に入ってます♪
でも、ひめを飼ってから分かったんだけど、お隣さんのネコちゃんもひめちゃんでした(笑)

ぽきちゃんの使っていたベッドをゆなちゃんが引き継いでるって、とてもステキな話ですね!
ぽきちゃんもきっと喜んでると思うよ♪


はるあささんへ

ポキはホントに可愛かったんですよ~!(説明すると3日くらいかかっちゃう)
ゆなが同じベッドを使うことで、少しでもポキの賢さや美人度が移ればいいな☆なんて思いです。
ななちゃん、7/7生まれっていうのが素敵ですね☆まさしく幸運を運んでくれるワンコですね-

ポキちゃんとっても可愛いお顔ですね。
ゆなちゃんが同じベッドに寝てると
色々思い出すでしょうね。
うちも二代目インコなんですが、
カゴがはげはげで新しくしたいのですが、
やっぱり捨てられなくて
パルに使ってもらってます。

ベッドとっても綺麗に使ってますね。

コメ2通になってすみません。

とっても単純

7月7日生まれだからななです。
ほんと単純ですけど、呼びやすくてとっても
気に入ってるんですよ。

七夕にちなんだ名前でもよかったかな?
でも思いつかない・・・v-388


まっちさんへ

『凛ちゃん』というお名前、漢字であるところが好きです―。日本犬だからこそ合いますよねV(^-^)V
ぽきのこと誉めて頂きありがと~~ございます(≧ε≦)
仰せの通り、私のHNのぽきは、ぽきたんからとりました(ごまは、アニメ『少年アシベ』のゴマちゃんが大~好きだから)

にゅうこさんへ

『柴雄』って名前は恐らく唯一無二でしょうね~、初めてブログを見たとき、とてもインパクトある名前だ!と思ってました。
私もゆなの名前づけ、他にない名前にすれば良かったかな~っとチョッピリ思いました。
もし柴雄くんの名前が『ジャイアン』になってたかと思うと大爆笑してしまいました―☆

恥ずかしながら・・・

犬の(オス)で・・・柴雄でございます^^;

先日、ホッペに模様のあるビーグルちゃんが、『ほっぺ~』と呼ばれていました(笑)
その飼い主さんとお互いの愛犬の名前の由来について話し、爆笑しちゃいました!

ゆなちゃんの由来は、きっとクイズにされても正解者は少ないかも(笑)
うちだったら・・・ジャイアン(巨人ファンなので)になりますね☆

そうなんだ!ゆなちゃんの由来、サッカーチームなんですね。
サッカーはあまり詳しくないですが、そのチームは知ってますよん^^
「ゆな」、とっても可愛い名前ですよね♪
凛は、名前で想像つくかもしれませんが
真面目顔が凛々しく見えたので、そう名付けました。
今は、変な顔いっぱいしていますけど(笑)

初代わんこのポキちゃんも可愛いわんこですね。
なんだか賢そう。
ぽきごまさんのHNは、ポキちゃんから来ているのかな?
ゆなちゃん、ベッドは大事に使おうね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pokigoma.blog72.fc2.com/tb.php/53-15f59100

 ホーム 


