プロフィール

ぽきごま

Author:ぽきごま
飼い主:野球好きな20代の女。千葉県出身、福岡県在住
     

わんこ:ゆな 2009年6月4日生まれの女の子。
     甘えん坊で、おてんば娘。噛み噛みグセを治したい!!

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

パタパタ時計

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



初シャンプー★

生まれて4ヶ月半が経ったゆな、そろそろ泡シャンプーしていい時期と聞いたので

今日、シャンプーを決行しようと決めました!
 
まずは、ドライブでシャンプーを買いに行こう!


CIMG0931_convert_20091021183758.jpg


CIMG0932_convert_20091021183823.jpg



CIMG0936_convert_20091021184010.jpg

さすが、ドライブ大好きなわんこだね~~~ いい顔してますGOOD


さてお店に到着。 犬も入れる店です。

ついでに、犬用ブラシと、新しい首輪を購入しました。


CIMG0940_convert_20091021184200.jpg


CIMG0942_convert_20091021184128.jpg


大きくなったね、2か月前はこんなんだったのに。 お顔も幼いわ電球

20090824124444.jpg


さあ、シャンプーを始めるよ!!


最初のおゆをかける時からシャンプーを泡立てるまでは、意外とおとなしくしてました

ゆな、意外とシャンプー嫌いじゃないかも jumee☆excite2
CIMG0945_convert_20091021185423.jpg

そうそう、そこに手をかけてくれたら洗いやすいよ いい子ね~
 
CIMG0944_convert_20091021185350.jpg


CIMG0943_convert_20091021185326.jpg

でもさすがに、嫌気がさしたみたいで、泡を落とすためのシャワーの時に浴槽から飛び出しちゃいました。

一番大変だったのはドライヤーで乾かす時でした。

抱っこしながら二人がかりで乾かしてたけど、噛みまくる~~~

生乾きは駄目だから、噛まれながらも必死で乾かしましたよー汗

シャンプー後の暴れん坊さんの動画をどうぞ♪

[高画質で再生]

シャンプー


あ===疲れたわ。 もちろんおやつをあげました。

コメント

ちびろみさんへ♪

ドライヤーが一番苦労しました~~

ぽちたんもドライヤー嫌いなのね、一緒な部分があって嬉しいな。

声は、ゆな相手だと高くなってしまうことに、ちびろみさんに言われて気づきましたv-63

v-47森林の香りがするゆな、素敵です。

ぽきごまさんは声も可愛いのね^^
ドライヤーは、うちもとっても嫌がります・・・
ってか威嚇されるから、できない(^^;)
シャンプーって、洗ってる方はヘトヘトに
なりますよね~

SUSIE

そうなんですよ~普段のゆなからは想像できないくらいお利口さんでした。

車はゆな、大大好きで、反対車線から向って来る車を1台1台目で追っかけるんですv-8

でもその分お留守番がきっと大嫌いだと思いますv-12
(普段からお留守番はほとんどさせません。)

ゆなちゃん、初シャンプーお利口だったと思うよ♪
最後はちょっと飽きちゃって脱走ワンコになっちゃったけどね(笑)

ゆなちゃんは車に乗っているとき、本当におとなしいですね!感心、感心(拍手)
ドライブをとっても楽しんでいるみたいね~♪







ころんちゃんの飼い犬さんへ

ゆな、車が好きだから、人が玄関に向かうだけでダダダダダ-!って付いてくるし、留守番させた場合の飼い犬へのお出迎えをキャンキャン吠えながらやるのが近所迷惑な為、一緒に車に乗せてます(^_^;)

車好きなんですね~。うらやましい。
景色を見てるゆなちゃんかわいい。
なんだかうっとりしてるような感じですね。

うちも車好きになってくれるといいな~。
まだ3回くらいしか乗せてなくて、好きなのか嫌いなのかわからないです。

まっちさんへ

ゆなは車酔いはしませんね-! 車大大好きで、後ろの席で窓開けて風受けるのがとても快感みたい。
凛ちゃんは車酔いするんですか?
ゆな、シャンプーでは一度も声を挙げずわりと良い子だったんで、いずれお店でシャンプーしに行こう!と思いました。(前のワンコがシャンプー大嫌いだったのでお店でやってもらうことを夢見てました)

ゆなちゃん、車酔い大丈夫なんですね。エライ~^^
初シャンプー、お疲れ様でした!!
うちも毎回大暴れ、一大イベントですよ~。
すっきりして、ますます可愛くなったね♪

動画のゆなちゃん、名前呼ばれるとちょっと小首傾げてるのが可愛いです!!
これって子犬の頃特有の仕草らしいですね♪
ソファーにも身軽に飛び乗って、元気いっぱいですね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pokigoma.blog72.fc2.com/tb.php/54-b0ae6d91

 ホーム 


