プロフィール

ぽきごま

Author:ぽきごま
飼い主:野球好きな20代の女。千葉県出身、福岡県在住
     

わんこ:ゆな 2009年6月4日生まれの女の子。
     甘えん坊で、おてんば娘。噛み噛みグセを治したい!!

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

パタパタ時計

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


受け継がれてゆく ハムちゃん

こないだ、皆様の愛するわんこの名前の由来が気になるっていう記事を書きましたが、

今日は、私の歴代のハムスター の名前の由来を紹介しちゃいます mihon.gif

初代→ハムチ (ただ単にハムスターだから・・・)

2代目→チョコ chocolate 3代目→ココア コーヒー 4代目→アンチョビ(通称「チョビ」)

お気づきですか???

しりとりになっているんですよ~~~~~~ グー!

女性姉と考えた案でして、
名前を忘れる事無く、歴代のハムちゃん達の血を絶える事無く、ぽきごま家のハムスターの歴史を刻む事が出来るると思ったからです。i_ham.gif

「ハムちゃんのネタ書くなら、 ゆな隠れてやる~~~~!」
がさごそゆな
 電球 本当はこの写真、ゆなが自分のおもちゃ箱をあさってるシーンです。

無防備なくるりん ぐるぐる しっぽがなんともプリティで、触りたくなっちゃう~~。


ゆな、焼きもち焼いた?? 安心おし、 目の前にいる生きているゆなが一番大事だから。
 
「ほんと??」
CIMG0904_convert_20091023002500.jpg


そうだよ~~~。 私ちょっぴり浮気症(すべての柴犬がLOVEくり抜きハート1だから)だけど、ゆなが1番よ。

良かった~  安心したら眠くなっちゃったZCIMG0921_convert_20091021183623.jpg


実際ゆなは焼きもち焼く やき餅ワンコかな?

前のワンコ「ポキ」はすっごい焼きもち焼き犬さんでして、

他のワンコや飼ってたハムスターを「可愛い~~~!!!」って私が言っただけで

『ワンっ!!!!』って大きな声で吠えるんです。

『ポキ以外のを可愛いって言わないで!!』って感じで。


あっ、またゆな以外のネタを書いちゃった・・・手書き風シリーズ矢印下



スポンサーサイト

コメント

SUSIEさんへ

ゆなも他人に尻尾ふりふりで柴犬の威厳が全くないです…。
でも家に来る宅配便やピザの出前の人には吠えます、なぜか。
まだまだ吠える声が幼くて番犬ぽくないですが。

ゆなちゃんのおもちゃ箱でお気に入りを探している後姿がカワイイ~v-10 
しっぽが無防備で危ないよ(笑)

ワンコの焼きもちってカワイイよね。ぽきちゃんは自分が一番愛されてるって思ってるから
ハムちゃんや他のワンコにも焼けちゃうのね♪

お散歩中に他のワンコがひめにヤキモチを焼いてる姿を見ると羨ましくなっちゃうの。
だって、ひめは全くヤキモチ焼いたことがなくて、ちょっと寂しいからv-409
みんなにチヤホヤされてしっぽを振りまくって柴犬の威厳は全くありませんよ(笑)

ゆなちゃんはどんな反応をするのかな?

ハママさんへ

沢山の解答やお返事ありがとうございます(o^∀^o)
『はなび』ってお洒落な名前ですよね!
ハママさんの『華さん』って呼び名が、日本犬らしい渋さが出てて好きです☆

次回のシャンプーでは、ドライヤーで乾かすとき、おやつをあげながら挑戦したいと思います!
ハムスターは寿命が短くて悲しみがすぐやってくるのが辛いですよね… また飼いたいな~って思うぽきごまですが、死は悲しすぎて…。

うっかりしているうちにいっぱい更新されてて
出遅れたハママです・・・・。

ゆなちゃん、初シャンプーお疲れ様^^
華もパピー時代はドライヤーの時が一番大変でした。
ロングのジャーキーをちょびちょびと食べさせながら
ドライヤーしてました。

華の名前の由来ですぅ・・・
ハママがどうしても「華」と言う字を使いたくて
「華子」って言ったら、ねーちゃんの大反対に合いました(笑)
で、ハマ家に来たのが夏だったので
「はなび」にしようってことに・・・。
その日はちょうど近くの公園で実際「花火」も上がってたし^^
その後もハママは強行に「華」の字に執着して通称として「華」って使ってます。
ちょっと、長くなりましたけど
まとめてコメントしてしまいました^^

(ハマ家にもハムちゃんいました。
初代はチップ二代目はパルという名前です。
どちらも今は天の国です。)

ちびろみさんへ

お~ハムちゃん飼われてるんですね(@_@)(o^∀^o)
ぽちたんとの仲はどうですか?
記事にも書きましたが、前のワンコのポキは
私が『チョビ~!』とハムスターの名前を一言呼んだだけで怒ってました(^_^;)

ぽきごまさんもハムスター好きなのね!
私もです~♪あまり登場しないんだけど
我が家にも今ハムスター居るんですよ。
いま2才です。
そして、我が家のハムスターの名前はというと・・・
1代目→ハム1号
2代目→ハム2号
3代目→ハム3号 ・・・ です・・・。
私の父親は、飼っていた猫に「ネコ」と名付けてました。
似たもの親子ですよねっ(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pokigoma.blog72.fc2.com/tb.php/55-cc93e818

 ホーム 


