プロフィール

ぽきごま

Author:ぽきごま
飼い主:野球好きな20代の女。千葉県出身、福岡県在住
     

わんこ:ゆな 2009年6月4日生まれの女の子。
     甘えん坊で、おてんば娘。噛み噛みグセを治したい!!

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

パタパタ時計

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お芋さんの行方

3日前くらい作り始めた干し芋 さつまいも
hosiimo.jpg


そろそろ食べ頃になってきたので、  ゆなにあげてみました。

[高画質で再生]

imo

[広告]

なんかこの感触が慣れないのか、ペロペロ舐めるだけでなかなか食べてくれません。

最後はなんか諦めちゃってるし・・・・アップロードファイル


人間の手では裂けないほど、このお芋さん硬いんですよ~~~~。

前に硬い犬用のガムあげた時は2,3分で食べ終えたのに・・・・・・。




で、芋をくわえたまま、延々と部屋をぐるぐる周り始めました。


食べる場所を探してるのかな????



そしてベランダ越しでたそがれる・・・・・・・



くわえたままの姿   なんかカッコいい・・・・oimo.jpg



CIMG1040_convert_20091031130657.jpg




なんか困ってる??CIMG1036_convert_20091031130800.jpg


あ、ゆな埋めたいんだね???

でもゴメンネ~  うちはマンション だからお庭が無いのよ~~



そんな訴える目しないでよ~~~~汗
CIMG1034_convert_20091031130825.jpg


CIMG1038_convert_20091031130728.jpg


で、数分経ち、   私がゆなから目を放し、パソコンに向かっていたら

気がついたらお芋さんがきえてました。


ゆな、食べたの???  それかどこかに隠したの???



コメント

ハママさんへ♪

干し芋を作ったことでお日様の力のスゴさを実感しました(@_@)
結構良い具合の硬さになり、お財布にも体にもいいし満足です☆

これは、ゆなちゃんのお腹に消えましたね・・・^^
おイモさんです・・・しかも天日で干されて
甘さ倍増のおイモさん♪
ペロペロなめてすこーし柔らかくしてから
お腹にIN!!
でも、咥えて困ったちゃんのゆなちゃんのお顔が
かわいいわん♪

かぼすままさんへ♪

かぼちゃんブログで干し芋食べてるかぼちゃんが可愛くて、自分で手作りしてみました~
ゆな、ヒュンヒュン鳴きながら困った顔でお芋の隠し場所を探してました。
多分、何処かでヒソヒソと食べたことでしょう。

ゆなちゃんの訴える目が可愛~い!!
たまらん、たまらん!
かぼすも、お芋は、まず、隠します。
2~3回、隠し場所を変えて、最後に食べますよ。
ゆなちゃん、食べちゃったのかな??

SUSIEさんへ♪

ほんと、干し芋次見つけたときにはカラカラ且つホコリまみれになってそうで怖い…
干し芋は生まれて初めて作りました☆
長生きの為に、なるべく市販のより手作りを与えようと思って.

なしまるさんへ♪

はじめまして!ご訪問ありがとうございます(o^∀^o)
佐賀なんですか!?私は久留米のほんと佐賀寄りに住んでるので、今度犬連れてお会いしましょう~

ゆなちゃんのくわえたお芋さんの行方がすっごく気になる~(爆)
いつか忘れた頃にカラカラにもっと乾いたお芋さんがお部屋から出てきたりして(笑)

ゆなちゃんのお芋をくわえて困っているお顔がなんとも言えずかわいいですね~v-10

ぽきごまさんはいつも干し芋を自分で作ってるの?
とても美味しそうね!

先程は失礼しました。

コメント作成途中で操作ミスしてしまいました。
お芋さんをくわえたままゆなちゃんの色んな表情がすごくかわいい~(^^)
私も柴犬を飼ってます。佐賀に住んでいるので、いつかゆなちゃんに会えたらいいなぁ~

初めまして

初めてコメントします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pokigoma.blog72.fc2.com/tb.php/59-1785605d

 ホーム 


