プロフィール

ぽきごま

Author:ぽきごま
飼い主:野球好きな20代の女。千葉県出身、福岡県在住
     

わんこ:ゆな 2009年6月4日生まれの女の子。
     甘えん坊で、おてんば娘。噛み噛みグセを治したい!!

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

パタパタ時計

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ジャンプの悲劇

月おとといの夜、  悲劇がおこりました

飼い主たちがリビングでテレビを見ていた時、ゆなは別の部屋で一人遊びしていました。


どんな風に遊んでいたかというと・・・・・・

絵文字名を入力してください 照明からぶら下がっているコードを引っ張ろうと、ピョンピョンとジャンプしていました

そしたら突然、ドタドタっという音と共に「ギャンギャンギャンギャ――――――ン!!!!」 っという 初めて聞く異常な鳴き声が聞こえました


あわてて見に行くと、倒れこんだゆなが居ました

私たちが抱きかかえても、大声で「ギャンギャン!!ギャンギャン!!」と泣きやみません。



恐らく、思いっきり真上にジャンプして、着地に失敗して  脚を痛めたのでしょう


歩こうとして起き上がっても、後ろの左足が地につかず、曲げたまま3本足で歩いたのです。


「ちょっと痛めたのかな??」程度に思い、様子を見ていました。



しかし10分経っても、3本足のまま歩くので、不安に思い

パソコンで夜間の動物病院を調べましたが、近くには無く、


次の日、朝イチで病院に行きました。

bar9.gif



レントゲンを撮り、診察の結果・・・・・

脚の骨にヒビが入っていて、膝も痛めてる

とのことでした。


え―――――!! ヒビ!? それは痛いよねゆな・・・・・・・・・


骨折はしてないけど、安静にしてないと折れてしまうよ、と言われました。

もう少しで骨折という状態だったのです・・・・

遊んでただけで、骨にヒビなんて・・・・・・・・お馬鹿な犬だな~~~~ と内心思いました。


帰りにホームセンターでゲージを購入しました。

ゆな、2週間は安静なんだよ
CIMG1082_convert_20091103112943.jpg




CIMG1090_convert_20091103113446.jpg

CIMG1080_convert_20091103112850.jpg




CIMG1087_convert_20091103113419.jpg

CIMG1083_convert_20091103113341.jpg


あなた自分がけが人ってわかってる??

コメント

ころんちゃんの飼い主さんへ

先生曰く、ゆなは骨格が細めらしいんです。
なのでこれからのゆなの食事は骨粗鬆症対策メニューにしようと決めました!
子犬はまだ体が出来上がってないのにお転婆だから、注意が必要ですね~

ゆなちゃん大丈夫ですか~???
着地に失敗で足にヒビって怖いですね~。
まだ子犬ちゃんだから足も弱いんですかね。
お大事にして下さい。
早く治って元気に遊べるように祈ってます。

まっちさんへ

普段みたいに部屋を駆け回れないし、散歩も自粛しているせいか、ゆなストレスが貯まってるみたい。
飼い主にちょっかいばかり出してきます。
予想では『あたし怪我人で歩けないの~~』ってなると思いきや、真逆でした…(-.-;)

ちびろみさんへ

ゆな、ソファーやベッドを平気で飛び降りちゃうくらい元気です!
お願いだから安静にしてよ~(>_<)って飼い主は嘆いております…
首輪のポーチすごく可愛いて私はルンルンです♪

ゆなたんっ!!いたいいたい、しちゃったのね・・・。
その後、様子はどうですか?まだ痛がってるのかなぁ?
だけど、ぽっきりいかなくて本当によかった・・・。
ゆなたーん、ちゃんと安静にしてなきゃダメでちゅよ~^^

↓のポーチ、よく似合ってるよん^^

び、びっくりしました・・・。
ゆなちゃん(>_<)それは痛かったね(涙)かわいそうに・・・。
遊びたいさかりだから、なかなか安静したくない~!って思うかもしれないけど
ママの言うこと聞いてしっかり休むんだよ!!
早くケガ、治りますように・・・・・。

はるあささんへ

ご心配ありがとうございます。
でもゆなは全然平気です!今日も普通に歩いてます。全く安静にする気ナッシング~
今までは部屋で自由にしてましたので、やっぱりゲージに入れたら『出せ出せ~!』とわめきました(>_<)

ハママさんへ

お気遣いありがとうございます。
固定や痛み止の注射はしませんでした(痛みを感じないと大人しくしない為)。
家に帰ってきて、1時間しないうちに、ほぼ普通に歩けちゃってますので大丈夫ですよ~

大変な事になってたんですね~v-292
ゆなちゃん可愛そうに活発な時期に
2週間も安静ってストレスたまらないといいのにね
今までゲージに入れてなかったんですか?
お外で自由にさせてもらえてたのに
よくすんなり入ってくれましたねv-290
2週間長いけど大事にしてあげてね。

ゆ、ゆなちゃん!!
それは一大事じゃないですかっ!!!
どんだけ高いとこジャンプしちゃったの?
痛かったでしょうね・・・。
ママの言うことちゃんと聞いてしっかり
安静にしているんですよ。

ぽきごまさんも驚いたし、ショックでしょう・・・。
でも、ヒビなら固定はしないんですね。
ゆなちゃん、ぽきごまさん頑張って!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pokigoma.blog72.fc2.com/tb.php/61-522824c8

 ホーム 


