プロフィール

ぽきごま

Author:ぽきごま
飼い主:野球好きな20代の女。千葉県出身、福岡県在住
     

わんこ:ゆな 2009年6月4日生まれの女の子。
     甘えん坊で、おてんば娘。噛み噛みグセを治したい!!

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

パタパタ時計

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



大好きな果物♪

お久しぶりでございます bear


ここのところ寒くてコタツから抜けれず、更新をサボってしまいました・・・・・  雪うし






こたつを出したら、我が家のお姫様も(ゆな)  なんとこの暖かさを、知ってしまいました。


こたつの電源を入れると、もぞもぞとこたつに侵入してきます。


完全にネコですね・・・・・・怒


柴犬本来の寒さに強い機能 ムキッは、どこに行ってしまったのやら・・・・・・・・




さてさて、うちのお姫様、最近ある食べ物にめちゃめちゃ食いついてきます 

こたつといったら・・・・・・・・




そう みかんです!! みかん



私が食べてると、100%近づいてきて  「ちょうだいアイコン名を入力してください」 の顔をします 

 
  CIMG1152_convert_20091119225658.jpg
  

この写真はちょっと要求の顔としては甘めですが、実際はもっと喰いついてきます 


おいひ~~~~~」 

CIMG1148_convert_20091119230538.jpg





ひとかけらじゃ 絶対満足しないんですスマイリー


2,3かけらくらいあげて  「もぅ終わりですよ~~~」って感じで強制終了させます。



ここ2週間くらいで、ゆなはみかん3個分は食べてますね 




犬がミカン大好きって、聞いた事無かったからびっくりです~~~~~じー



ネットで調べたら、犬が食べてはいけないものの中には、みかんは入っていなかったので

大丈夫そうですね。



でも糖分が多い果物は過剰摂取はだめ、と書いてあったので(バナナとかバナナん

みかんも結構甘いから、与えすぎは禁物ですね 



おまけ みかんライン

前回の記事で紹介したゆなの「ゲージから出せ~!」の動画をお見せします 



出して





出して2


コメント

ぽきごまさん、ブログのリンクさせてもらっちゃいました!
私のブログのコメント欄に書いちゃったので、改めてよろしくお願いしますね~♪
いつか飛行機に乗って千葉でお会いできるのを楽しみに待ってますね~v-286

はじめまして、こんにちは*^^*

ゆなちゃんのめんこいお声に惹かれて
過去記事遡って見させていただきました^^

ゆなちゃんおっきくなったね~(うるうる)
と感慨にふけってしまいました(笑)

ゆなちゃんの成長が私も楽しみです♪
またお邪魔しますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SUSIEさんへ

ひめちゃんもこたつ好きなんですよね~、犬って一番良い場所知ってますよね~。
でも!私はゆながこたつに入るのは断固反対しているんですよ。
柴犬の寒さに強い機能を失ったら、駄目だと思って。強い子になって長生きするためにも、ゆなはこたつ侵入禁止にしています。

ゆなちゃんもコタツ大好きワンコなのですねv-10
しかも、みかん付きとはもう立派なコタツ犬v-286です(笑) 
ひめも最近の寒さでお散歩以外はコタツで過ごしてますよ~。
私も寒いのダメなんで、ひめと冬の間はゴロゴロ生活ですけど、
ぽきごまさんの住んでいる福岡も千葉に比べて寒そうなので
風邪など引かないように気をつけてくださいね!


ハママさんへ

みかんって確かに人間にもあまり消化が良くないですもんね~
でもゆなウンピーには粒は残ってないですね~.
今日は柿とリンゴも美味しそうに食べてました(^_^)v

こんばんは^^

華もみかん好きですよぉ~^^
でもあれって、うんピーにつぶつぶがそのまま出てくるんですよねぇ・・・
ゆなちゃんはどうかな?
今年は、大人になった分少しは消化してくれるかな。

ゆなちゃんの「出してぇ~」の動画
お顔だけ見てたらコワイけど
声はとっても甘えてて、かわいいんだ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pokigoma.blog72.fc2.com/tb.php/66-bd1a4e43

 ホーム 


