プロフィール

ぽきごま

Author:ぽきごま
飼い主:野球好きな20代の女。千葉県出身、福岡県在住
     

わんこ:ゆな 2009年6月4日生まれの女の子。
     甘えん坊で、おてんば娘。噛み噛みグセを治したい!!

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

パタパタ時計

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お散歩でのグイグイ癖

ゆなは、お散歩の際 jumee☆walkdog2

リードをグイッグイッ引っ張るのが  今の悩みです・・・・・・


かなり手が痛くて、やんなっちゃいます・・・・・・・ 


どなたか解消法を教えて下さい~~ お願い


だってもっと速く歩きたいんだも~ン
CIMG1159_convert_20091124123221.jpg

しかもゆな自身が「ゼーゼー、ハーハーけむり」言いながら歩いてるんですよ

苦しくないの???


CIMG1160_convert_20091124123156.jpg



引っ張られてるのを客観的に見たら、しつけのなってない飼い主に見えるんだろうな~~~、

と思っちゃいます・……正直ちょっと恥ずかしいのです


CIMG1170_convert_20091124123244.jpg


それとも、生後5か月での散歩って、こんなものなのかな~???

でも早く矯正しないと、一生引っ張られる散歩になってしまいますよね?!
  

良いアイデアあったら、お願いします~~~ハムハムヒクヒク

コメント

クッキーママさんへ

3ヶ月で7キロあるようにはブログの写真はでは見えないですよ~ (@_@)
しかし犬の首の強さにはビックリしますよね―
でも、飼い主のしつけの良し悪しで、散歩しやすいわんこになると思うので、諦めずに頑張りましょうね~

こんにちは♪
ちょうど クッキーも現在散歩トレーニングに入っています。
明日あたり 記事にしようと思っていたんですよ!
みなさんのコメントをみていると 一歳くらいで覚えてくれるのかな・・・・。
と 気の長いトレーニングになると覚悟しました(笑)
クッキーは 現在7㌔。
引っ張る力は3か月の子犬じゃないですよ(汗)

まっちさんへ

凜ちゃんもグイグイ娘。なのですか~(◎o◎)
ゆなはおしっこしようが、しまいが終始グイグイて、本当大変です~
しかも歩いてて、急に止まってうんぴするから、すごく困っちゃうんです。よく道路のど真ん中でうんぴします…掴んでる時車にひかれないかヒヤヒヤ…。

あは・・引っ張り癖、凛は一歳になりますが、未だにありま~す^-^;
特にもう、トイレ前はヒィヒィ言いながら引っ張るので
私も駆け足に・・・。
みなさんのコメント拝見すると、1歳過ぎると合わせてくれるんですね。
ああ、私も気をつけなきゃ(汗)
何のアドバイスもできず申し訳ないですが、
一緒に頑張りましょうね~!!

ハママさんへ

すごいですね!華ちゃんは『ツイテ』を一歳過ぎてから覚えたなんて(@_@)
ちょっと希望が沸いてきました~♪
『誉めちぎる』ですね☆
そしてとってもご丁寧なことに、サイトまで教えて頂いいて、アリガトウゴザイマス。 早速ジャンプしてみます~!


ねんどさんへ

やっぱり一歳まではグイグイ散歩になっちゃうんですね。
教えて頂いた解消法、本で見たことがあります!
でも散歩中にはなかなかできないな~ と思ってトライしてなかったんですが、原っぱでやる方法がありましたね!
挑戦してみます~

ちびろみさんへ

一歳から歩幅合わせてくれるんですね~(◎o◎)
『うちの子もそうだったよ』っていうコメントはとても信憑性があって安心できます!アリガトウゴザイマス~(>_<)。
以前の悩みの噛み噛み癖も、周囲の皆様から『いつか治るよ』って言ってもらって、最近はその通り噛み癖は落ち着いたんです!

ゆなちゃん、お散歩が楽しくってしかたないんだね♪
1歳くらいまではやっぱりやんちゃですよね(*´`*)

なおは広い場所で「引っ張る方向にいかない」練習をしました。
犬が引っ張る方向と逆に飼い主さんが歩くっていう。

ひとりでやるとちょっと挙動不審ですが(笑)
お!?っていう方向転換すると、
合わせて歩いてくれるようになりますよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^
ゆなたん、ゼーハーの引っ張りっこなのね~。
でも、ぽちもそうでしたよ~。
いろいろ躾方法を本で読んだけど、なにも効果が
出なくて・・・。
だけど1才くらいから段々と歩幅会わせて歩くようになったかも。
きっとゆなたんは、お外が新鮮で仕方ないのかもね~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pokigoma.blog72.fc2.com/tb.php/68-30260931

 ホーム 


