プロフィール

ぽきごま

Author:ぽきごま
飼い主:野球好きな20代の女。千葉県出身、福岡県在住
     

わんこ:ゆな 2009年6月4日生まれの女の子。
     甘えん坊で、おてんば娘。噛み噛みグセを治したい!!

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

パタパタ時計

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



がぶがぶ娘

最近になって よ~~~~~~やく噛み噛み癖がおちついてきたかな??


ってかんじのゆなこさん。


でも他にも問題行動たくさんあるの・・・・・・


①甘噛みだけど~勢いあまって 噛んじゃうこともしばしば・・・・・・くち


CIMG1256_convert_20091202224645.jpg


うわっ これはジョーズじゃん!! shark.gif


CIMG1255_convert_20091202224719.jpg




②ベッドの布団に侵入してきて  挙句の果てに布団の中に潜り込んで一緒に寝る~ 

CIMG1237_convert_20091202225458.jpg


布団 布団の上じゃなくて、布団の中なんです!! 

人間と同じで、掛け布団かけて丸くなって寝ます
汗暑くないのかな~ 息苦しくないのかな~



③コタツのテーブルに手置いてくる・・・・・

CIMG1259_convert_20091202225548.jpg


これめちゃめちゃ嫌なの~~~ 怒りマーク




もう毎日何かしら悪いことやっておこられてるゆな・・・・・

明後日で生後6か月なのに・・・・・まだまだいたずらっ子なゆなです 涙

コメント

ちびろみさんへ

テーブルの上は確かにワンコにとって魅力的ですよね~ おもちゃ箱的な。
ゆなはこたつのテーブルただけでなく、脚の長いテーブルの上の端の物も、体いっぱい伸ばして取ってしまうお困りワンコです(>_<)

甘噛み、そのうち優し~いハグハグになって
愛おしくなってくるよん♪
我が家の犬は、生後2年以上経ちましたが
まだまだやんちゃです・・・(汗)
テーブルの上にお手手、これはウチもびしっ!っと
叱りますね~。でもきっと、テーブルの上は
魅力的なものでいっぱいなんだろうね(笑)

SUSIEさんへ

ゆなとひめちゃん、ほぼ同期生なのでお互いに同感する部分が多くて嬉しいですっ☆

うんうん、ゆなもテーブルの上の物(食べ物、雑貨問わず)しょっちゅう盗みます、はしたないから本当嫌ですよね(>_<)
叱ろうとすると、ソファーの下に逃げ込むし…知恵をつけたもんです(∋_∈)

ころんちゃんの飼い主さんへ

ゆな、自分のこと絶対人間だと思ってます
私が夜ベッドに入ると、『ゆなも一緒に寝るの~』っ感じで、図々しく布団のなかにゴソゴソっと侵入してくるし、こたつには入るし、車で出掛ける時は『置いてかないで~!』って絶対着いてくるし…。

甘噛みは徐々に無くなりますよ! 酷かったゆなでさえ減りましたもん。
ただ完全に止めさすには、きちんと叱るべきかな。

ねんどさんへ

犬もおねしょするんですか!? 驚愕事実です―(@_@)
ゆな、おねしょは無いですね。
いや~いたずらが無くなって寂しい…なんてうちの場合は絶対ないと思います!
夜私が就寝してる時、ゆなが何かを噛んでる音がすると、気になって寝れません(>_<)。5割の確率で、噛んじゃいけないものを噛んでるですよ~

ハママさんへ

甘噛みはやっぱキツく叱らなければ治りませんよね(>_<) でも遊びの延長って感じで、楽しそ~うにガブッてると叱りにくくて…。

華ちゃんもベッドLOVEなんですね、しかもお父さんお母さんのベッドを見分けてるとこが賢いですね☆
ゆな、1歳が待ち遠し~
(あと6ヶ月)

あはは、まさにわんこ!ですね*^^*

なおは2歳くらいまでおねしょしてて…(笑)
お布団に入れるようになったのは最近です。
ゆなちゃんはおしっこたれませんか?

大人になっちゃうとイタズラもなくなって
逆にさみしいな~と思っちゃうかもしれませんよ(●・´艸`・)


うふふ^^
ゆなちゃんも正しい柴わんこの道を
歩んでますねぇ~^^
華も①と②は経験済み。
①は特におとーちゃんが甘噛みさせてたところもあって
クセになったら困るのでおとーちゃんをキツーく
叱って止めてもらいました(笑)

②は今まさに冬ですからベッドinです
(これもおとーちゃんのベッド限定。ハママの場合はベッドの上^^)

③は・・・ハマ家ローテーブルがないので
華はしたことありませーん^^

多分・・・1才過ぎるとクグッと大人になっちゃうよ!

かけ布団もちゃんとかけるって人間みたいですね~。
玄関飼いのうちから見ると、一緒に寝れてなんだかうらやましい気もしますけど・・・。
うちもやんちゃがなおるのか心配です。
甘噛みもピークのようにがぶがぶしてます(^^;)

ひめも7ヶ月になったけど、ゆなちゃんと同じです(笑)
甘噛みは時期がくると本当に落ち着いてくるものですよね。
お布団は私的にはOKなんだけど。。。
でも、テーブルに手を置くのは私もすごくイヤなの~!!
一度私のお弁当に顔を突っ込もうとしていたので、ビシッと叱りましたよ!

↓ゆなちゃんの足、大丈夫で本当に良かったね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pokigoma.blog72.fc2.com/tb.php/71-0ed099fa

 ホーム 


