プロフィール

ぽきごま

Author:ぽきごま
飼い主:野球好きな20代の女。千葉県出身、福岡県在住
     

わんこ:ゆな 2009年6月4日生まれの女の子。
     甘えん坊で、おてんば娘。噛み噛みグセを治したい!!

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

パタパタ時計

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



避妊手術しました

マジゆなさん、生後6か月になったので、昨日避妊手術を行いました さとと-病院

生理が来る前がいいと本に書いてあったので、 昨日連れて行きました。


(これは手術前日のゆな)
ゆな、明日は手術だよ~、頑張ってね!

CIMG1318_convert_20091210194909.jpg


ぷりけつ撮っておこ~
CIMG1319_convert_20091210194939.jpg


手術は一泊だったので、昨日の午前中から今日の15時までゆなのいない生活でした。

(過去ゆな)
満足


いつもはいたずらばっかして、憎ったらしくおもうゆなも

いざ居なくなると と~~~~っても寂しかった 



「今頃麻酔の注射打ったかな~」
「手術始まったかな~」
「痛くて泣いてるかな~」
「どんなごはん食べるのかな~」
「ちゃんとゲージで寝れてるかな~」
「寂しくて泣いてないかな~」

と、常にゆながどうしてるか気になりました。

常に手元に、ゆなの写真がいっぱい貼ってあるアルバムを置いて さみしさを紛らわしてました。

が、やっぱり本犬がいないと駄目です・・・絵文字名を入力してください

ゆなのあの香ばしい匂いがないとさみしいです・・
柴犬って香ばしい香りしません????


そしてお迎え時間の15時になりました。

再開シーンを動画でどうぞ

[高画質で再生]

手術



相変わらずのゆなで、安心しました。 


家に帰ると、安心した表情でほっこりしてました。

CIMG1325_convert_20091210201304.jpg


なんか落ち着きすぎてて、さっきの超歓喜の舞をしていたゆなとは別犬・・。
早くも避妊効果??

[高画質で再生]

どうした??



でも、エリザベスはピンクが良かったよね、避妊したら、ブルーにされちゃうの????
CIMG1333_convert_20091210200652.jpg



ゲージの中の中に入れると、
最初は出してほしく、ガジガジと扉を噛んでたけど

CIMG1336_convert_20091210202218.jpg


眠くなっちゃったみたい。
CIMG1345_convert_20091210201754.jpg


更にはこんな顔のまま寝てるし・・・・

CIMG1344_convert_20091210201931.jpg
 
めっちゃ不細工だよ~~

CIMG1341_convert_20091210202154.jpg

本当~~~~にこの顔のまま、寝てるんですよ

なんか、まちゃみみたい・・・・・・!?

まぁ、ぐっすり寝てるのならいいか








コメント

まっちさんへ

日帰りだと痛みが残ったままのお迎えになっちゃうんですかね? いやん凛ちゃんの悲痛な声を想像すると胸が痛みます…
ゆなは翌日にはエリザベスを外し、いつも通り元気にイタズラしてます!

ねんどさんへ

ゆな、再開の時の声『こんなに幼かったっけ~?』と思うくらい甲高い幼い声出してますよね(-.-;)

今回のゆな不在の経験をして、改めてゆなの大事さ、存在感、偉大さを感じました(≧ε≦)

ゆなちゃん、手術してきたんですね。
お疲れ様でした・・・(>_<)
我が家は、日帰り手術だったのですが
夕方だと全然痛みがひかないらしく
少しでも動かすと「ギャイーン!」と泣き叫んで
連れて帰るのが大変でした。
一晩夜鳴きしてたので、一泊預けるのは心配だけど
その方が良かったかなぁ・・なんて思いました。

ゆなちゃん、お迎えに来てくれて
本当に嬉しかったんですね^^
動画見て、ウルウルしちゃいました。

そして最後のお顔・・・ゆなちゃん、オチャメですねぇ!
早くエリカラとれて、元気ゆなちゃんになりますように。。。

避妊手術おつかれさま~><

ゆなちゃん、頑張ったね!
再開の時のゆなちゃんの声のかわいいことかわいいこと…!

一晩でも姿がみえないと寂しいですよね…。
私も旅行行くのになおを預けたとき
気になって手放しで楽しめませんでした(^^;)

ゆなちゃん、元気そうでよかった♪

ころんちゃんの飼い主さんへ

犬は喋れないから、『痛かったー』とか『全然平気』とか分からないですからね。でも長い目で見たら寿命や病気のことなどメリットが多いですよ。
ゆなはもういつも通り元気です!

うちも避妊手術しようかな~て考えてます。
でもまわりであんまり話しを聞かないので正直不安で・・・
ネットとかの情報しかなくて、痛い思いさせるならしなくてもいいかなとか思っちゃいます。
でも再開シーンのゆなちゃんがめっちゃ元気そうなので、なんか勇気付けられました(^v^)
元気に帰ってこられて良かったですね!
うちも真剣に考えてみます。

ハママさんへ

再開シーン、普段の『お帰り~』より数倍激しくて、『そんなに会いたかったのか~?』っていうとっても嬉しい気持ちになりました。
飼い主もゆなも、お互いに会いたい気持ちで1日過ごしてたかと思うと、涙が溢れますね。

ちびろみさんへ

メスでも日帰り手術ってあるんですね☆ それが良かったな~
1日だけど、彼と二人だけの生活は、静かな家になり心にぽっかり穴が開いた寂しい気分でした。
ゆなは、すこぶる元気です! いつもより若干寝てる時間が長いですが、食用旺盛でうんぴも夜に出たし、体調は大丈夫そうです。

taearcさんへ

喜びの舞は激しかったです―!病院の受付に私が到着した瞬間に、裏からゆならしき叫び声がしてました…。
あのむきっ歯、ほんと見事にエイリアンでしょ~~!
すごい不細工になるから自粛してほしい…
あっ、ゆな帰宅当日の夜12時にうんぴしたんですよ!!予想外だったので、嬉しかった~☆

はるあささんへ

暴れすぎて、傷口に貼った絆創膏はすぐ取れちゃいました(-.-;)※取れても問題は無いそうです。
避妊は、長生き・病気の回避を考えるとするべきかと思います。
生後6か月から生理が来るまでの間がベストなので、うっかり忘れてて生理がきちゃった― とならないように心掛けてください☆

お疲れさまです。
ゆなちゃん、もうそんな時期だったんだね。
ななも来月あたり考えないと・・・
ゆなちゃん傷口気になったんだね。
エリザベス付いてても
あんなにリラックスして寝てる表情見て
ちょっと安心しました。

手術無事成功おめでとうございます!
ゆなちゃん、お迎えの時喜びまくってたけど
傷の痛みより嬉しさが勝ったんでしょうね~^^
痛い事されて一晩お泊りだったもんね。
寂しかったよね~。
ゆなちゃんもぽきごまさんも(笑)
お家でまったりはやっぱりちょっと痛むのかな。
暫らくはウンPがでなくて体調悪いんじゃないかって位
大人しいと思いますが、3日程で全快しますよ^^
大人しいゆなちゃんを堪能しておきましょう♪

しかしそのお顔。。。
私エイリアンかと思っちゃいました(笑)

手術だったのかぁ!
ゆなたん、よく頑張りましたね(^^)
それにしても再会シーンは元気いっぱいですね。
嬉しくって涙ちょちょぎれちゃうよね!
ウチの時は日帰り手術だったので、ぼーっと
していて「だいじょぶか?」って感じだったんですよ・・・
翌日には元気になったけどね。
ゆなたん、もう痛がってないかな?

ゆなちゃん避妊手術したんですね。
無事に済んでよかったです^^
一晩でもゆなちゃんのいない生活って
考えられないでしょ!
ハママもそうでしたよ。
感動の再会シーン・・・
涙が出ます・・・ウルウル・・・
ちなみに、華のエリカラは透明でした!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pokigoma.blog72.fc2.com/tb.php/74-794dd4bc

 ホーム 


