プロフィール

ぽきごま

Author:ぽきごま
飼い主:野球好きな20代の女。千葉県出身、福岡県在住
     

わんこ:ゆな 2009年6月4日生まれの女の子。
     甘えん坊で、おてんば娘。噛み噛みグセを治したい!!

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

パタパタ時計

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





生後7カ月にもなったのにゆなったらまだまだいたずらっ子で  ほっておくと室内のものを物色してしまいます。



テーブルの上はゆなにとって  宝の山みたい。



なのでいつも 私たちとゆなはリビングに一緒に居て、ほかの部屋に行く扉は閉め切ってるんですが・・・・・




CIMG1566_convert_20100125225902.jpg


しか~~~し、本日衝撃的なシーンを目の当たりにしてしまいました


うちの扉のドアノブははこの形のタイプで、取っ手を下に引けば簡単に開くのですが、


CIMG1619_convert_20100128224755.jpg


この悪知恵がはたらく子は、自分で押してあけちゃったのです













ちょっと~~~~~ そんなことする子に長時間のお留守番任せられないじゃ~~ン



ゆなはこの物色癖が強いので 今までお留守番は長くて2時間を数回させた程度。



ハア・・・・・・いい子にお留守番する犬になれる日はくるのかな・・・・。


「ゆなを孤独にしないでよ~~~~」
CIMG1063_convert_20091101225557.jpg


そうだよね、あなたは寂しがり屋なのよね。 お留守番させるには孤独も克服しないとね。


でもなぜだか車の中ではいたずらしないで、いいこなんだよね~~。

CIMG1301_convert_20091206184517.jpg


ゆなを車で飼ったら、ものが破壊されずに平和な日々になりそう・・・・。

コメント

ゆなちゃん、スゴイ!!
天才的だわ!!
きっとぽきごまさんのする様子を
じーっと観察してたのでは・・・?
お留守番対策は何か他の手を考えないと
いけませんねぇ・・・。

ちびろみさんへ

本当まさに車では『イケイケゴーゴー!』状態です。 羽交い締めに抱きついて顔にスリスリしても全然嫌がりません♪
ドアノブをカリカリする姿は可愛いのですが、ドアを開けっ放しにするので寒い寒い(T_T)
開けたら閉めてくれたらまだいいのですがね(^_^;)

なんとっ!\(◎o◎)/!
すごいよゆなたん!自分でドア開けれるんだ!!
かちゃっとひねってドンって押してる!
ちゃんと分かってるんですね~(笑)
ゆなたんも車乗るの好きなんだ!いけいけgogo~♪ですね(^^)

ねんどさんへ

もう悪知恵ばっかりはたらいてて困っちゃいますv-239

なおちゃんはお留守番中、ゲージから出せだせ~っと言ってきませんか?
ゆなは強制的にゲージに入れられるのが嫌いなので、出せ出せ!!と延々と吼えます・・・・。

ゆなちゃん、かしこ~い!(゜゜*)
いやはや、ちょっと感動しましたよ(笑)
ちゃんとママパパを見てるんですね~!

なおはお留守番させるとき、ハウスにいれてるけど
フリーにさせてたらきっと物色するだろうなぁ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pokigoma.blog72.fc2.com/tb.php/89-d16faf5a

 ホーム 


