プロフィール

ぽきごま

Author:ぽきごま
飼い主:野球好きな20代の女。千葉県出身、福岡県在住
     

わんこ:ゆな 2009年6月4日生まれの女の子。
     甘えん坊で、おてんば娘。噛み噛みグセを治したい!!

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

パタパタ時計

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



奇跡の産物

今日はちょっと語っちゃいます


asiatoライン


先代犬『ポキ』を14年飼い、(ポキです)



2008_0412_031621-CIMG0171_convert_20100214221340.jpg 



2008_0412_051706-CIMG0164_convert_20100214221313.jpg


2008_0412_031510-CIMG0169_convert_20100214221251.jpg



今現在ゆなを飼って、しみじみ思うことがあります。

P1010671_convert_20090711120552[1]


P1010637_convert_20090711111354[1]


2009_0712_121434-CIMG0504_convert_20090713095217.jpg


2009_0725_003343-P1010714_convert_20090726113902.jpg



CIMG1416_convert_20091215120936.jpg


自然の産物は、なぜこんな可愛いすぎる柴犬という動物を生み出すことができたのだろうか。

ぬいぐるみでもなく、人工的に配合させたわけでもないのに、この素朴な可愛さといったら・・・・・。

この柴犬の存在自体がギネスに認定していい位です。


CIMG1609_convert_20100214222818.jpg




CIMG1270_convert_20091205190734.jpg


私の中で、全ての動物の中でダントツに可愛いのが柴犬(日本犬全般)です。

まさに自然が生み出した奇跡の産物と言えるのではないでしょうか


CIMG1652_convert_20100207134550.jpg


こんなに可愛い動物を生んでくれてありがとう って地球に感謝です。


CIMG1605_convert_20100214222632.jpg



動物の中で最も人間と共に生活が出来、

     最も心が優しくて

     最も人間を信頼してくれる動物だと思います。

本当、柴犬は最高です

コメント

ちびろみさんへ

柴のくるりんしっぽ私も大好き~! 伸ばしても『しゅるしゅる~』って戻りますもんね♪

ちびろみさんがブログで前に書かれていた、
『動物の耳が付いた帽子と、丸顔な柴犬のピンと立ったお耳の可愛いさは共通してる』って記事、ほんと同感です☆
いつもチョコンて近くに居るだけで心温まりますよね。

はなままさんへ

柴犬って一度飼うと『もう柴犬以外考えられない~~!』って程、人の心を鷲掴みにしますよね!
あの頑固さ私も柴犬らしくて好きです☆一方、甘えん坊な時もあってそのギャップがまた魅了されちゃいますよね!


同感です!
あの素朴な可愛さは、いったい何なんでしょう?
形状安定のくるりん尻尾とか、ちんまりした足とか
なぜか笑みが浮かんでしまいますよね(^^)
私は子供の頃から犬と暮らすのが夢でしたが
日本犬で夢を実現し、本当に良かったと思っています♪

同館!

ポキちゃんもかわいかったですね~
わたしも数あるワンコの中で
一番好きなのは柴犬です。
前に飼っていたのもその前も
ずっと柴犬だったし
いつか飼おうと思って雑誌「SHI-BA」も
何年も購入して・・・
実際にお世話してみて
日本人気質のような頑固さもあるけれど
そこがまた何ともかわいくて。。。
日々柴犬の魅力にとりつかれています。

まっちさんへ

私、まっちさんの凛ちゃんブログを毎日見ていて、『まだ凛ちゃん飼われて日が浅いのに、もう完璧に柴犬の魅力を熟知されているな~』と、思ったんです。
と同時に柴犬の持つ『人を虜にする魅力』の凄さに改めて実感しました。
私は凛ちゃんをパソコン上でしか見ていないのに、私をすご~く首ったけにする凛ちゃんの魅力は偉大ですよ!いつか生で会いたいです、本当に。

わかります、わかります!!
私も、どうしてこんなに完璧に可愛い動物がいるのか
不思議でなりませんでした(笑)
可愛くない部分が無いどころか、すべてが可愛い!!
奇跡としか言いようがないですよね♪
私の思ってた事を、ぽきごまさんが代弁してくれたみたいで、スッキリしました(笑)
ありがとうございます♪

ゆなちゃんもぽきちゃんもそうですけど
柴犬、といってもみんなお顔が違いますよね^^
その個性もどれも可愛いし・・・♪
ぽきちゃん、お目目クリクリという感じで
優しそうな美犬ですね♪

SUSIEさんへ

ポキのこと可愛いって言ってくれて、と~~~っても嬉しいです!ありがとう(^O^)
そうなんです、お目目ぱっちりの美人さんです、ポキ。
柴犬ブログを見始めて、『み~んな柴犬の魅力に完全にとりつかれているな~(*^o^*)』ってとっても嬉しい気持ちになっています!

ぽきごまさん、本当に柴犬ってどうしてこんなにかわいいんだろうね~v-10v-344
私も色んな動物をみてそれなりにカワイイと思うけど、やっぱり柴なんだよね~!!
仔犬から成犬になっても、その愛らしさって変わらないもんね~♪
先代犬のぽきちゃんはとってもパッチリおめめだったのね!
ゆなちゃんもすっかりお姉さんワンコらしく成長したね~

ハママさんへ

とにもかくにも自分の愛犬が世界一可愛い!!って思うことが飼い主として重要なことですよね~~e-343
華ちゃんがプカプカ方舟に乗ってe-169ハママさんのおうちにやってきたのを想像するととっても可愛い!!

今日、ペットショップに行ってハママも
ぽきごまさんと同じようなこと言いながら
お店を出てきましたよ^^
「柴犬最高!!柴犬一番!!」って(笑)
でも、他犬種を飼ってらっしゃる方は
「ウチの子最高!ウチの子イチバン!!」って
思ってるんだろうなぁ~・・・とも・・^^
ワンコをノアの箱舟に乗っけてくれた
神様に感謝!です^^v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pokigoma.blog72.fc2.com/tb.php/91-6fa6aefd

 ホーム 


