プロフィール

ぽきごま

Author:ぽきごま
飼い主:野球好きな20代の女。千葉県出身、福岡県在住
     

わんこ:ゆな 2009年6月4日生まれの女の子。
     甘えん坊で、おてんば娘。噛み噛みグセを治したい!!

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

パタパタ時計

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





生後7カ月にもなったのにゆなったらまだまだいたずらっ子で  ほっておくと室内のものを物色してしまいます。



テーブルの上はゆなにとって  宝の山みたい。



なのでいつも 私たちとゆなはリビングに一緒に居て、ほかの部屋に行く扉は閉め切ってるんですが・・・・・




CIMG1566_convert_20100125225902.jpg


しか~~~し、本日衝撃的なシーンを目の当たりにしてしまいました


うちの扉のドアノブははこの形のタイプで、取っ手を下に引けば簡単に開くのですが、


CIMG1619_convert_20100128224755.jpg


この悪知恵がはたらく子は、自分で押してあけちゃったのです













ちょっと~~~~~ そんなことする子に長時間のお留守番任せられないじゃ~~ン



ゆなはこの物色癖が強いので 今までお留守番は長くて2時間を数回させた程度。



ハア・・・・・・いい子にお留守番する犬になれる日はくるのかな・・・・。


「ゆなを孤独にしないでよ~~~~」
CIMG1063_convert_20091101225557.jpg


そうだよね、あなたは寂しがり屋なのよね。 お留守番させるには孤独も克服しないとね。


でもなぜだか車の中ではいたずらしないで、いいこなんだよね~~。

CIMG1301_convert_20091206184517.jpg


ゆなを車で飼ったら、ものが破壊されずに平和な日々になりそう・・・・。

更新は暖かい部屋じゃないとね♪


たこやき 前回の更新から2週間近く空いてしまって、とっても反省がっくり・・・・・。


お久しぶりデス・・・
CIMG1563_convert_20100125225842.jpg





実はその2週間前から、正社員で通勤 会社に勤め始めていまして・・・・・。


慣れない環境と、我が家の寒すぎる部屋のダブルパンチアップロードファイル

家に帰ってパソコンの前にたてませんでした。



ほんと寒いのですよ、この部屋。」
CIMG1567_convert_20100125225821.jpg

さすがに更新しないと! っと思い、最終兵器のエアコンをつけ、太陽ぬくぬくの中で更新中です。







ゆなは相変わらず元気にしてます!

こないだ、風船を買って遊びました。


※動きが高速すぎてブレブレですがご容赦くださいさくら




CIMG1575_convert_20100125230330.jpg






オクラヘチマみたいだね

CIMG1583_convert_20100125231307.jpg







「欲しいの~~
CIMG1580_convert_20100125230449.jpg

ゆな、怖いよ~~~~~

CIMG1584_convert_20100125231330.jpg






そ~~~~~れ~~~~ダッシュ


CIMG1579_convert_20100125230431.jpg


ゆなにちょうだい~~~」
CIMG1577_convert_20100125230354.jpg






CIMG1587_convert_20100125232137.jpg



その直後、「パーン!!」って割れた時のゆながめっちゃ可愛かったです。


あれ??あれ?? どこに消えた??」ってオロオロしてました。


100円で8個くらいついてたから、心置きなく遊べるね~~~~




「明日からちゃんと皆さんのブログ訪問していきましゅ、ゆなブログもしばしば足を運んでくれたらうれしいわん」
CIMG1589_convert_20100125235023.jpg

マンモスの埋め方


前回の記事に投稿したこの写真


ちびろみさんまっちさんの目は 目


すごい観察眼でした



ゆなのおでこが マック(エム) になっていること、ばれちゃいまいた~~~~~



CIMG1561_convert_20100112224839.jpg


冬毛でモッフモフになると、こうなるのかしら・・・・?





そして、年が明けても、相変わらず甘噛みが直らないゆな・・・・・



なので  で~~かい骨っこをプレゼント  してみました



マンモスの牙みたいなの~~~ ぞう

10084346003.jpg


CIMG1556_convert_20100112225859.jpg


恐かったのかな?? ゆなにあげても食べるどころか


くわえたまま、ウロウロウロウロ・・・・・・ 埋め場所を探してるご様子。



たどりついた先は、人間のベッドの上。




CIMG1554_convert_20100112225926.jpg


CIMG1557_convert_20100112230241.jpg


おバカね、埋めれないのに 一生懸命 ホリホリ作業に没頭してるゆなが 


ちょっと切ない・・・・汗2

遅まきながら、新年1回目の記事

line_saku01.gif

正月に実家に帰っていたので、今日が新年1回目のブログです。


しかも実家で胃腸炎になり寝込んでいたので、ようやく体が復活しました。



CIMG1553_convert_20100109105858.jpg





1月7日に、ゆなを連れ、初詣も行きました



通りすがりの方がカメラマンになってくれました

貴重な貴重な3ショットです (私がいつもカメラマンだから・・・・)


CIMG1558_convert_20100109105946.jpg


ちゃんとゆな用のお守りも購入

CALP9ZHQ_convert_20100109111156.jpg


ことしも何かをやらかしそうなゆななので、頼むよお守りさ~~~~ん 




「ゆなはもうすぐ1歳だよ~~~~~おとなだもんっ」

CIMG1559_convert_20100109110005.jpg



なに言ってるの・・・・・神社の敷地の砂利の上でおしっこしたくせに~~~~~


やっぱゆなまだ こどもでありたいです~~~~
CIMG1561_convert_20100109111407.jpg


ゆなってお鼻がちょっと大きいのね  お茶の水博士みたいだよ実験

astro-otya2.gif




今年はとにかく 怪我すること無く 健康にすごせたら良いね

CIMG1562_convert_20100109111431.jpg

元気いっぱい!

20091229233427
私本日より一週間実家の千葉におりまーす。
昨日の夜六時に博多を夜行バスで出発し、今朝の九時に東京駅に着きました。
なので、次回の更新は一週間後となります。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞20091229233430

 
さておとといの誤飲事件なのですが、
何枚かレントゲン写真を撮ったのですが、異物が映っておらず、

動物版バリウムを飲ませたら、
そのバリウムにスポンジが押し出され、うんちと一緒にスポンジが出たそうです☆

20091229233434


今日の夕方に彼に迎えにいってもらい、ゆなとご対面しました。

めちゃくちゃ元気な姿だったらしく
『なんでゆなを置いてったの~』

と怒りと嬉しさが混じった感情を全面にぶつかった対面だったそうです。
とにかくゆなは元気にはっちゃけているそうです!

前のページ «  ホーム  »  次のページ


